ハルナ専用 いーはえむしいのじじょうS

光の花束 2009.5.27 in store

Entries



池澤春菜さん「光の花束」試聴レポ。

「今日にはあがる」とのお話だったので

WAVE MASTER HAPPINESS さんのページをチェックしたら

視聴ページが出来ていました。

さっそく、チェック&レポートしてみたいと思います。

視聴できるのは、以下の3曲

1.木漏れ陽の花束
2.Forestina~ノスタルジーの羽翼(はね)
3.花かんむりの君に

全4曲で、4曲目が ~Instrumental~ だから

つまりは全曲を、ちょっとだけ聞けるってこと。


全4曲で、最後の曲 ~Instrumental~ 以外の3曲が聴けるようです。

では、聞いてみた感想を。

1.木漏れ陽の花束

 これは好きになりそうな曲。
 とてもポップで明るく、なんて説明すればよいのだろう・・・
 春菜さんの歌い方のクセを活かした、とても春菜さんらしい曲だと思った。
 とても元気をもらえそうな曲
 ライブで歌うなら、OPだとか、バラードが続いた後の切り替えに歌うとか
 もしくは最後の曲に歌うとか、そういった感じかな?
 もちろん、フルバージョンを聞いたら、また違った感想なのかも知れないけれど。

2.Forestina~ノスタルジーの羽翼(はね)

 これは、木漏れ陽の花束とは逆にスローテンポの素敵な曲。
 うまく説明できないんだけど、ガラスの管を震わせて音を出したカンジ。
 クリアーとか、クリスタルといった透明感のある言葉が似合う曲。
 バックのコーラスは、みさ吉さんなのかな?(木漏れ陽の花束もそうかも知れないけど。)
 フルバージョンが聞きたいのはもちろんのこと、ライブでじっくり聴いてみたい曲です。

3.花かんむりの君に

 短いよ・・・・(笑)
 でも、なんだかステキな曲の予感。
 フルバージョンを聞かないとわからないのだろうけど
なんだかやさしい曲のカンジがします。
 ライブで歌うなら、ラスト1曲前とか、これがラストの曲でもいいのかな?
 生バンドなんだし、この曲をバックにバンドのメンバーが
ステージを降りていく姿を想像すると、ちょっとカッコイイ気がします。


全体的な感想としては

*Confetti*があって
当然、*Confetti*は、発売される前の春菜さんが日頃生活してきたことだとか
思ってきたこと、感じてきたことが、そのままアルバムの上に乗せられたような
カンジで作られたのだと思う。
そしてその思いを込めたライブがあって・・・。
当然ライブを作り上げるまでには、そこにも試行錯誤があって・・・
実際に春菜さんがライブをやられて、またそこで、思ったことや感じられたことがあって・・・
その気持ちで日々を過ごされ、思い感じて・・・
*Confetti*から生まれたVer.1.5のようなカンジもあるけれど
まったく違ったものを感じたりもします。
だけど、*Confetti*が生まれて、そこからさらに生まれたものが
関係しているのは確かなことだと思います。
成長し続けるアルバム、というか楽曲ということになるのでしょうか?
とはいっても、まだ視聴の段階なので・・・・
アルバムを入手して、じっくり聞いたら、また感想を書こうかと思っています。

・WAVE MASTER HAPPIES さんTopページ
 http://www.wave-master.com/happies/


そうそう いい表現方法が思いついた!

エルガイムの量産型がディザートで、その発展型がスタック。
そいつを改造するとエルガイムMk-Ⅱになっちゃうみたいな・・・・。
(さっぱりわかんないよ!!)

追記:

 4曲目がInstrumentalでヘンだなぁ?と思っていたら

 ~Instrumental~ というタイトルの曲のようです。

 おもいっきり勘違いして、恥ずかしい・・・・・・。

 修正をいれておきました。
*CommentList

声優チャット2009 3月

今月も参加しました。

今日チャットに入ったときに

まったく同じタイミングで入られた方がいらして

あまりのタイミングの良さに笑われた。

ライブのグッズ案なんかの話をされて・・・・

とりあえずこれは秘密にしとこかな(笑)

この前のライブで好評だった携帯ストラップ

新色を加えてまた発売しようかな? なんて話も

20の扉は

今回は人数が少なかったために2週するも

あまり答えが固まらなかったために春菜さんが大ヒント

お魚系で

揚げて煮るカンジ。

おいらまったく見当がつかず

みなさんの回答の「天むす」で気がついた

最後だったのでボケようとしたが

まったく面白いことが思いつかず

たこ焼き   で完全にスベる。

おかっぱメガネはかわいかったです(笑)


来月は参加できるかな?

声優チャット2009 2月

今月も参加しましたよ。

目のなんかの話(いいかげんすぎ)の後

例の困ったファンの方の話になって

やっぱり心配になちゃったけど

専門の方にお任せしようってことで。

春菜さんに謝られちゃうと やっぱり恐縮しちゃいます。

日々楽しくやるのが一番ですよね。

3月のライブではやはり趣味のコーナーをやろうと思う

といった話から

「今度は何がいいと思う?」って話になって

いろんなアニソンが出て

あれもいいね これもいいねで

その曲を歌う春菜さんが面白かった。

また来月も参加しようと思います。

声優チャット2009 1月

今月も参加しましたよ。

お参りのお線香でヤケドした話@台湾とか

オーデションの裏話とか

今日のお洋服は台湾で買ったワンピースで

実は1800円なんだとか

いろいろと楽しい話があった中

(省略かよ!)

セックス・ピストルズのパンクなCDの中で

何人かの声優さんが参加しているらしく

(春菜さんも2曲ほど歌っているそうです)

「桃井さんとか」

「田中理恵さん・・・理恵ちゃんとか・・・・」

「総長・・・・ 後藤邑子 さん」

みなさん「総長」に笑ってました。

来月も参加しようと思います。

声優チャット12月

こちらも ドラえもんの力を借りて・・・

アマビエ用のピンクのかつらを買ったそうです。

おいらが入ったときはそんなお話しをされていました。

今回はチェキ&メッセージプレゼントがあって

その時間帯に参加されている方が対象だったのですが

はずれました・・・。

今回の20の扉

正解の「湯たんぽ」は当てることができました。

確か今回で2回しか当てることが出来てないような。

そんなカンジでした。

すみません12月は忙しいんですよ何かと

時間がたって忘れちゃったんじゃないんだからね (>_<)

皆様よいお年を。

来年も続きますよ。

左サイドMenu

プロフィール

くるみパン。

Author:くるみパン。
FC2ブログへようこそ!

覗きにいくのだ!!

2009.05.27 in store

ゆかな*はるなサポーター

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

